2009年12月26日

口臭について





よく電車の中で気になるのが、周りの人の口臭ですよね

この口臭がきつい時間帯ってご存知ですか?

一番は起床直後ですね

寝ているときは唾液の分泌が少ないため、口内の細菌が増殖しています

そのため、朝に口臭ケアをすることは口臭を防ぐには大切なことです

出来るなら、寝る前に歯を磨きましょう
寝ているときが最も細菌が増殖するので、先に口内にいる細菌の数を減らしておくことが大切です

そして朝起きたときに増殖した菌もケアをすることによって落としておきます

これを毎日行うだけで結構口臭は防げるものです


これでも口臭が防げない場合は、他の原因を考えないといけませんね

例えば、緊張時に口臭が気になるという場合

緊張をしているときに口数がへると唾液の分泌もへり、菌が増殖しやすい環境が整ってしまいます

このようなときには、出来るだけ奥歯をかんで唾液を分泌するようにしましょう

また、出来るならガムなどをかんで唾液を分泌しましょう



posted by ルビリナ at 23:58| Comment(0) | その他情報系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

コンビニ食でダイエット






ダイエットをするのに、コンビニは適さないって思う人も多いと思います

でも、最近のコンビニはなかなか進化しています

なぜなら、野菜や煮つけ、ひじきなどの低カロリーの食品が多く並んでいます

コンビニ食でダイエットを考えているのなら、これらの商品をうまく組み合わせることによって

このときにチェックしておかなければならないのが、パッケージに記載されているカロリー表示ですね


他にも使用されている食材や調味料などチェックしながら買うことが重要です

自分が買った商品で、偏ることのないようにしましょう

これらの商品をお皿に並べてみると、綺麗な夕食に様変わりしますよ


posted by ルビリナ at 18:14| Comment(0) | その他情報系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

プレイステーション3(PS3)とwii

9月3日に発売された、薄型のプレイステーション3(PS3)
売れ行きが好調みたいですねひらめき

6日までで約15万台も売り上げたようです
まぁ初めのPS3は値段も高くて、とても手が出せませんでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
それに余りほしいソフトもありませんしあせあせ(飛び散る汗)

でも、新型と旧型どこが違うのでしょうね次項有
色々と噂は出回っているようですが、現在でわかっているのは

新型は消費電力が少ないことと他のシステムがインストールできない

ゲームだけを目的とするのなら新型でも問題がないようです目
ただ、何か他の目的でも使用しようと考えているなら新型のPS3は買わないほうがいいのかもしれません


まぁPS3よりもwiiのほうがまだゲームをしながらカロリーが消費できるので、ためになるといえばためになるのですがぴかぴか(新しい)

それでもwiiではカロリーを余り消費できないという専門かもまだいるみたいで、いったい真相はどうなのでしょうか

私はまだマリオテニスしかwiiのソフトは持っていないのですが、やり方によっては汗が出るくらい運動できるのですが、別にそこまでしなくても十分ゲームは出来てしまうのですよね

だから今では座りながら手首を少し動かすくらいしか運動になってません
これではカロリー消費は期待できませんよねもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まぁゲームでダイエットが出来るなんて思っていませんが、出来たらいいな〜くらい思ってもいいんじゃないですかね
posted by ルビリナ at 01:54| Comment(0) | その他情報系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

