2009年12月16日

手抜きでもしっかりと

この時期仕事も忙しくなってくる季節ですよね
そんなとき手を抜きがちなのが、食事ですよね

私は一人暮らしをしていた時期がありまして、そのとき知ったいい食事があるのですよ

それは、カップラーメン


<ルビリナ>:何をいっている、それでは栄養が偏ってしまうではないか


確かにその通りですね

カップラーメンに含まれるのは主に炭水化物
だから他の栄養素が偏ってしまいます

そこで、オリジナルのトッピングをすることによってある程度栄養を補おうというのです


私のお勧めのトッピングは、ずばり


乾燥わかめ


お湯を入れる前に乾燥わかめを入れときます

すると、麺がほぐれるころにはいい感じになってます

なぜ乾燥わかめか、その理由は食物繊維が多く含まれるから

そのためわかめが苦手な人はきくらげや干ししいたけなどもいいですよね

食物繊維は満腹感を維持する働きがあるほか、脂肪や糖質を包み込んでからだの外にだしてくれる働きがあるのです

ダイエットとまではいかなくても、そのときに出来る最善の食事をとるようにしましょう


でも、楽をし始めるとずるずるといってしまうこともあるのでほどほどにしましょうね
posted by ルビリナ at 23:53| Comment(0) | 美容・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半身浴で何をする?





最近寒い日が続いていますね
やっと冬雪がきたって気がしますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

こんなとき、安らぐ時間お風呂ではありませんか

特に最近は半身浴に凝っていますね

半身浴の効果としては、

@血行をよくする
A基礎代謝をアップさせる

この二つのことからやせやすい体を作ることができます


脂肪が落ちない原因としては、よけいな水分や老廃物が脂肪細胞を守ってしまうから


半身浴で代謝をよくすることによって脂肪周りの老廃物を取り除くのです


でも、ただ30分も40分もお湯につかっているだけでは何かもったいないですよね

最近は携帯をふくろに入れていじったり、雑誌を読んだりしています

んーもっと何か出来ないものですかね次項有次項有



ラベル:半身浴
posted by ルビリナ at 18:08| Comment(0) | 美容・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

