2009年12月13日

見られるダイエット





今日は近くのユニクロに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

分け合った最近はズボンが服やズボンに穴が開くことが多くて・・・

まだしばらく穴が開く可能性があるので安く済ませようと思いまして


そんなこんなでユニクロにいってみると、ちょっとしたセールがやっていましたよ

ちょっと前にも大きなセールはやっていたのですが、店舗が限られていたことと、かなり安く、開店もそれに伴って早くなっていたため断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)



で、色々見ているとちょっと気がつくことがありましたよ

店内に外人さんが結構いました

で、ちょっとスタイルをチェックしていたらいいことに気がつきました


露出が多く、自分を見せているって感じがしました


そしてちょっと記憶を思い出してみたら昔こんな話を聞いたことがありました


アイドルや、芸能人が綺麗なのは人から見られているからだと


要するに、人に見せて、綺麗だ、注目されているということを意識することによって

脅迫概念とも近いものでダイエットをしたり、食事制限をしたり
自分を良く見せようとするらしいのです


そこで外人さんのイメージを頭の上で描いてみたらやっぱり結構露出をしていたりしませんか?(偏見?)

これも一つのダイエット法ではないのかなーって思いました


余談ですが、本屋に他力本願美人なる本がおいてありました(笑)

なかなかいい響きの本ですよねわーい(嬉しい顔)


posted by ルビリナ at 16:51| Comment(0) | ダイエット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の漢字決定





今年の漢字が発表されましたねるんるん


「新」 でしたね

政権交代に裁判員制度などなど、新しいことが始まった1年でしたね


皆さんはどんな新しいことがありました?

私は新しいことを始めるが多かった1年ですね

まぁ今後も仕事の関係で色々資格を取る必要があるのですがふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でも、勉強をすること自体は嫌いではないし、大学の授業とかと違って自分が本当にやりたい勉強なので楽しくやってます


今までの「今年の漢字」ってどんなのがあったのか覚えてますか?

この「今年の漢字」が始まった年は95年で、「震」でした

この年は阪神淡路大震災やオウム真理教の事件などがありましたね

くしくも読みは同じと

でも、意味が全く違って、今年のほうが未来が明るそうでいいですよね(現状はどうかは別ですが・・・)

流行語では健康や、ダイエットなどの単語が選らば得ることがあるけど、やっぱり今年の漢字にはエントリーすることは難しいですよね



posted by ルビリナ at 13:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

