2009年12月12日

二つの白い湯






最近ちょっと近所から離れた王将に行きました

皆さん知ってます?王将って、その店舗独自のメニューがあるんですよ

だから、全国の王将を巡るって人もいるくらいですわーい(嬉しい顔)


で、私の近所にあった珍しいメニューは(余り多くの店舗に一定ないので独自かは定かでは・・・)

白湯ラーメン


白湯って書いてなんて読むかわかります?

パイタンです


どんなラーメンかなーって注文をしてみたのです


すると、結構綺麗なスープでした

たぶん鶏がらスープだと思います

味はラーメンを食べているって感じではなかったです

あ、美味しくないってわけではないですよあせあせ(飛び散る汗)

ただ、ラーメンを食べたいって思って注文すると、ちょっとギャップがあるくらいですひらめき


で、家に帰って白湯について調べてみたのです


すると、いいことが書いてありました

白湯でダイエットが出来るみたいです


でも、この白湯はパイタンではなく、さゆのほうですけどね


さゆ、ですから要するに温かいお湯を飲むってことです

でも、深田恭子さんなど、有名な方も実践しているみたいです


で、いつ飲むのか、それは朝が効果がいいみたいです

朝に温かいお湯を一杯飲むだけで、痩せやすい体質を作り上げ、ダイエット効果が生まれるということです


マグカップ1杯のお湯を10分くらいかけてじっくりと飲む

すると体内の血液循環がよくなり、新陳代謝がよくなり、結果的にダイエットの手助けをしてくれる

でも、注意が必要です

飲みすぎは厳禁ということです

飲みすぎるとむくみの原因になってしまいますからね

何でもほどほどにが一番です




posted by ルビリナ at 01:59| Comment(0) | ダイエット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お腹を満たすそばの食べ方




最近ちょっと賢い食べ方を見つけました。
何の食べ方かといいますと、

そばの賢い食べ方


このブログの趣旨である美容、健康、ダイエット

このことを軸に、賢いそばの食べ方を考えてみたのですわーい(嬉しい顔)

そばって、通に言わせると噛まずに食べるのがいいっていいますよね


でも、ダイエットをしている人がこの食べ方をしては満腹感は得られませんし、消化にもよくないのでNG
でも実際にそばを食べてみると、意外に噛む回数が少ないのが現状です。

ってなことで、問題は噛む回数


じゃあ、どうしたら噛む回数が増えるのか?

そして、そばの風味や味を損なわないようにするのか次項有


私が思いついた方法が、

大根の千切りを加えること


試してみたらわかるのですが、そばと大根は結構合うのですひらめき

そして千切りを加えることによって食感が増し、噛む回数が多くなります


噛む回数が増えると唾液に含まれる酵素が働き、食べ物を良く分解しい、体への吸収を助けます


ダイエット中に気をつけたいことの一つが栄養

少ない食事でも十分な栄養を得るためには無駄をしていてはだめですからね


また、汁にゴマを振りかけて食べると風味が増しますし、栄養価もよくなります

一度お試しあれですねひらめき


タグ:そば 
posted by ルビリナ at 01:28| Comment(0) | 美容・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

