2009年11月25日

試験終了のお知らせ





長らくブログがおろそかになっていましたが、やっと試験も終わり、一息がつきました

実は試験が終わってからもう1週間もたっているんですよね。
そして結果が昨日発表されていました。

結果は・・・合格でしたわーい(嬉しい顔)

頑張ったかいがあったってものですね


これからはまた別の資格の勉強をしようと考えている・・・というか、

もう動き出しています

しかもそのテストが1月にあるというので、今また必死に勉強中です


でも、ちょっとずつまたブログを再開していこうと思っているので、
これからもよろしくお願いします



さて、最近新聞配達のバイトを始めて(もう1ヶ月は経つのですが)、ちょっとひざが痛くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな昨今、通販天国のカタログを見ていると、何やら面白そうな商品がありましたよ

その名も、「軽足くん

まぁ名前の通り、歩くのを楽にしてくれるというサポーターですね

歩けば歩くほど、足の筋肉をマッサージしてくれるそうで

驚くほど足が疲れないそうです


んーちょっと体験してみたい気もします

私の場合はひざですが、どれだけ楽に歩けるようになるのか
体験してみたいですよねー

posted by ルビリナ at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

もうじき試験です




こんばんは
またまたかなり更新が遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

後1週間とちょっとでいよいよ試験が始まります
今は追い込みの勉強に追われております

何とか基礎的なことは習得できたので今は過去問を解いているところです


さて、せっかくブログを更新するのですからちょっと小ネタをはさんでおきましょうかひらめき

最近私が悩まされているのが口内炎です

皆さんも一度は出来たことがあると思います

でもなかなか直らないんですよね〜ふらふら

で、原因が何か調べてみたのです

すると、主にビタミンやミネラルの不足、ストレスや疲労が原因だそうです
あと、アルコールやタバコも原因となるみたいです

まぁ、余りお酒は飲まないし、タバコもすわないのでこの線はないかと
じゃあやっぱりビタミンやミネラル、そしてストレスや疲労が原因かぁ

いや、正直全部ヒットしてそうなくらいに不摂生な生活になってしまってます・・・

ってなことで解消法は薬を塗ったりいいもの食べたりと


一般的には1〜2週間は治療に時間がかかるみたいです
もしそれ以上口内炎になっていると、それは口内炎ではなく別の病気の可能性がでてくるため、医師の診断を受けたほうがいいみたいですよ

私は一応1〜2週間で直った気がするので大丈夫だと思います

皆さんも健康的な生活を心がけてくださいね
それが美への道ですexclamation


posted by ルビリナ at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

