2009年09月17日

ダイエット効果のある洋服の選び方、着方




今日はちょっとダイエット効果のあるかな?って思う賢い洋服の選び方、着方について考えてみました

まずは、

ウエストフリーのパンツをはかないほうがいいと思います
ウエストフリーのパンツはウエスト部分がゴムになっています
そのため部屋着にしている人は少なくないと思います
ウエストフリーのパンツはヒップの部分がゆったり出来ているので、家でくつろぐのに最適ですよね

でも、ダイエット中はウエストフリーのパンツをはいていると、どれだけ食べてもゴムが伸びるだけなので、お腹がきつくなることはありません
そのため、自覚することなく食べ続けてしまうのです
そして知らないうちにウエストが変化してしまうのです・・・

では、このウエストフリーのパンツから、フィットしたジャストフィットパンツに切り替えると、食べ過ぎたときお腹が苦しくなるので自分が食べているということを自覚でき、食べる量を調節することができると思います


次に考えたのが、

ワンサイズ下の高価な服を買う

これは自分を追い詰めるということです
これほど高価な服を買ってしまったからには痩せないと・・・っと自分に思わせる
ダイエットをするときにいつかこの高価な服を着てやるって思い、毎日その服を見ることによってやる気を起こす
モチベーションを維持、向上させるこのに躊躇をしてはいけません

もし本気で痩せたいのなら、多少の支出も覚悟の上ですよ

また、同様の理由で露出度の多い服を着るようにすることも効果があるのではないかと思います
特に夏場は肌を出す
「私のような体を見せるなんて・・・」そう思っている人はむしろチャンスと考えて見ましょう

この服を自身をもって着れるような女になってやる
そう思って露出の多い服をきる
でも、今のままではやっぱりダメだということを確認することができます
そして、痛いほど自分に認識させることができます
この屈辱感はダイエットをするモチベーションを高めるスパイスのようなものです
たっぷりそそいでやりましょう


そして、これは良くやっていることなのですが、外食をしたときに
食べる前にちょっとトイレに行き、ベルトの穴をきつめにしておく

すると普段よりも早くにお腹がえらくなります
これが食べすぎの簡単な予防法ですね

あ、それでも無理に食べるとお腹が本当に痛くなるので無理はしないでくださいね


今日ちょっと考えたダイエットに効果のある洋服の選び方、着方はこんなところですかね
また何か思いついたら書きますよ


posted by ルビリナ at 23:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国 石鹸 非売品なのです

韓流ブームがだいぶ収まってきましたね
全盛期はツアーが出来るくらいに盛んでしたからね

私の母もヨン様が好きでDVDボックスを買ったりしてました
韓流では男性の俳優が注目を集めがちですが、その男性の俳優を引き立てるための女優がいるのです

特に私が注目しているのは、チェ・ジウさんです

まだ発売されてはいないのですが、(株)チームワークが9月25日に無添加石けん「ナチュラルレシピ フレッシュ オイル バー」を発売します

この石鹸はチェ・ジウさんが愛用している石鹸で、無添加の石鹸です
この石鹸は、。韓国一キレイな山水といわれるジリ山水をこだわりの製法で有効成分のみ抽出した水や各種天然植物オイルを使用しており、原料のすべてにこだわった商品です

「天然成分にこだわったこの製品は、保湿力などにすぐれる植物オイルを88%配合しております。また、使用する水にもこだわり、韓国で最もキレイといわれるジリ山の水を何度も時間をかけ、特殊な精製法によって不純物を取り除き、肌に良い有効成分のみを残しています」と同社取締役は説明しています

高麗人参茶・六年根・竹塩石鹸・黄土石鹸・竹炭石鹸


この商品は一般的には韓国では流通しておらず、銀行の粗品として配布されています
また、そのような経路でも韓流スターの方にも渡っているみたいです

そのため、今回日本で発売されるとあって注目が集まっているのです



posted by ルビリナ at 20:16| Comment(0) | お買い得商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビを観ながらダイエット




ダイエットをどのようなときにしますか?
また、ダイエットのための運動をどのようなときにしますか?

ここからここまでの時間はダイエットのための運動をするって決めていませんか?

割り切ってしっかりやるのも大切かもしれません次項有
でも、一気に運動をしたら、1,2時間もしたらある程度体力は回復してますよね

でも、今日はやったからもうやらないでは、ちょっともったいないと思いませんか?

そこで私がよくやっている時間と運動を紹介しましょう

まず、その時間は…

テレビを観ているとき

テレビを観ない人には残念ですが、
意外にテレビを観ている時間って多いんですよね
特に家事などをやり終えた夜ですと、知らないうちに結構観ているって事があるのですひらめき

そのテレビを観ているときにダイエットのために運動をしましょうよ
「ダイエットのための運動」に集中していると疲れますし、長続きさせるのが大変ですよね
でもテレビを観ながら、ダイエットのための運動をすると思っているより時間の流れが速くなります

では、どのような運動をしているのか?

@横向きに寝転がり、頭を肩肘で支える
A上になっているほうの足を体の前に来るようにしてクロスさせる
B下側の足をまっすぐに伸ばしたまま上に持ち上げ、10〜20秒ほどキ ープする。その後ゆっくりおろす

ルビリナ>なんだ、結構簡単じゃのぅ

いえいえ、やってみるとわかりますが、初めは結構足がプルプルしてきついですよふらふらあせあせ(飛び散る汗)
でも、それだけ足の筋肉が緩んでいることexclamation
何度かやるとある程度慣れてくるので、繰り返していると足のラインが綺麗になってきますよハートたち(複数ハート)

また、CMの時間も活用しましょうよ
テレビを観ているときは足を綺麗にしました
CM中は背中を綺麗にしましょう

何をしているのかというと、腹筋運動です
ちょっとコツを使えばお腹だけでなく、背中のラインを綺麗にすることも出来るのです
では、方法です

@横にごろ寝をしている状態から、仰向けになる
Aひざを曲げて、両手を頭の後ろで組み、腹筋をする
B両足をそろえて、両手を頭の後ろで組む
Cあごを上に向けながら、背中をグーと伸ばす

これをすると背中のラインを綺麗にすることができます


これがテレビを観ているときに私がやっている運動です
本からの受け売りですが、かなり効果があります
慣れてきたら自然と出来るので、ここまできたらしめたものですよわーい(嬉しい顔)揺れるハート


posted by ルビリナ at 10:10| Comment(0) | 美容・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

