2009年08月31日

口コミランキング クッキー編

私のブログでもよくご紹介している置き換えダイエット

その中でもクッキー系はよく目にしますよね

そんなクッキー系の口コミ情報をちょっとまとめてみました


最も評価が高いのは・・・

ヘルシーバンクのソイミルク(豆乳)クッキー

歯ごたえは普通のクッキーと同じだけど、バターの香りがしてすぐに1袋食べられる

でも口の中の水分を結構持っていかれるので、水分と一緒に食べないとしんどい

だけど、その結果腹持ちは良く、満腹感もかなり得られるそうです

朝食に置き換えやすく、朝のちょっとした時間に食べ切れてしまいます


次に評価が高かったのは

コモライフのチアシード豆乳おからクッキー

食感はすこし固めで歯ごたえがあります

ちょっと薄味ですが香りがあり、すぐに食べ切れます

すぐに食べ切れてしまうため、物足りなさがありますが、飲み物と一緒に食べると大丈夫です

ソイミルク同様朝食に置き換えても大丈夫ですが、こちらはどちらかというと夕食にも適しているみたいです

チアシードによって腹持ちがいいのかもしれませんね



3番目に評価が高かったのは

豆乳おからクッキー

これは色々なところから出ていますね

ものにもよりますが、腹持ちはソイミルクやチアシードよりも悪いみたいです

味に関しては少し濃いめで食べたときに結構口の中の水分をとり
食べにくいみたいです

またお腹が空いて間食もしてしまうようで、これだけではちょっと心配かもしれませんね


以上のような感じでした

調べていた感じとしては、味はどれもいいんですが、腹持ちのよさが決めてですね

そして味の種類も大切でした
どれだけ良くても飽きてしまっては続きませんから

またクッキーということもあってか食べるときに水分を必要とします

この水分で何をとるかによってもダイエット効果が変わってくるのかもしれませんね

今度はその辺を調べてみようと思います
posted by ルビリナ at 20:00| Comment(0) | スナック系ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメージケアの方法

>
さて、そろそろ夏も終わりですね
今年は梅雨が長かったため余り夏の季節を楽しめた気がしないのですがね

夏といえば花火ですよね
でもあの花火いったいいくらぐらいしているか知ってます?
多少値段は前後しますが、
一般的に良く見る普通の花火は大体
4〜10号玉と呼ばれ、1〜8万円くらいします
普通に打ちあがってそれほど大きくない花を咲かせるタイプのを想像したらいいと思います
でも同じ大きさでもデザインが凝っている花火だと10万円以上もするみたいです
次に大型のものは
10号〜20号くらいで、およそ100万円くらいまでするそうです
もちろんもっと高い花火もありますよ
ベスビアス超大型スターマイン133万円もするそうです
それに1,000万円もする花火もあるとか

んでは、海や花火など、遊びまわったあなたの髪はどんな状態ですか?
結構ぱさぱさな髪になってません?

そこで有効は方法を一挙ご紹介
まずポイントはシャンプーをするときにごしごし洗わない
これは髪にダメージを与えるだけでなく、頭皮にもダメージを与えてしまいますからね
同様の理由でバスタオルでごしごし髪を拭くのもNG
髪を乾かすときは表面の水分だけタオルで押さえながらとり、残りは冷風で乾かすとダメージを与えずに乾かせます
そして噂で聞いた情報ですが、100%天然の蜂蜜をけ毛先に塗ってすすぐのも効果があるみたいですよ
ちなみに意外に知られていないのが、リンスとコンディショナーの効果の違い
行う順番はコンディショナーをやり、次にリンスをやるのが正しいやり方です
理由もしっかりありますよ
コンディショナーは髪の中に入り、内側に働くもの
対して、リンスは髪の表面に働くものです
だからこれを逆に行っても余りコンディショナーの効果が十分に発揮されません
そして時間をかけるならコンディショナーです
コンディショナーは髪の中に入るまで時間がかかりますが、リンスは表面に塗るだけなので全体に濡れたらすぐに流してしまっても大丈夫です

以上の点に気をつければ、またつるつる、つやつやの髪を取り戻すことが出来ますよ!
posted by ルビリナ at 17:35| Comment(0) | 美容・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24時間テレビ イモト時間内に完走ならず

24時間テレビ終わりましたね
残念ながらイモトアヤコさんの時間ないに完走は見られませんでした

でも24時間テレビが終了してからしっかり完走したみたいですので嬉しいのと安心しましたわーい(嬉しい顔)黒ハート


イモトアヤコさんのブログでもこの24時間マラソンの話題が早速書いてありました
悔しいということと、人の温かさ人の良さを感じられたと書いてありました

でも、やっぱり日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」で珍獣ハンターをやっているだけあって、ブログも結構特殊というか、色々なところで写真をとれるので見ていて飽きませんね

どこの民族の方かわからないけど、あのような写真をいっぱい張っているブログはなかなかないと思いますよ

さすがにあそこまで毎回色々なところの写真を載せることは難しいけど、何か面白い写真が取れたらアップしていきたいですね

ってなことで今回の写真です

image/2009-08-31T10:04:141

これは大阪梅田のHEP FIVEにあるお店で「3COINS」というお店で買いました次項有

もちろん買った商品は白い木の形をした部分ですわーい(嬉しい顔)

これは指輪やピアス、髪飾りを木に飾りつけて、なくさないようにするためのものです

価格が315円と安いのに、自分のやりようによってどのようにでも良くしていくことが出来るのが魅力です

そしてピアス置きが、立派な室内でのオブジェとなるのです

まだこれも完成したわけではありませんが、これからもう少し手を加えていきたいと考えています


posted by ルビリナ at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

